静岡消化器クリニック

新静岡駅徒歩1分、内視鏡専門医が鎮静剤を使用して苦しくない内視鏡検査(胃カメラ、大腸カメラ)を実施しています。女性医師による内視鏡検査も行っております。静岡市では数少ない肝臓専門医が脂肪肝、慢性肝炎診療もしています。土曜日も内視鏡検査・腹部超音波検査を行っております。安心を見つけに当院へご来院ください。
 054-273-8111
お問い合わせ

お知らせ

2024 / 03 / 01  10:00

「短期滞在手術等基本料1」の取得について

当院では令和6年3月より「短期滞在手術等基本料1」の施設基準を取得いたしました。「短期滞在手術等基本料1」とは、大腸ポリープ切除術などの日帰り手術を行うための環境および手術等を行うために必要な術前・術後の管理や定型的な検査、画像診断等を包括的に評価する施設基準です。

施設基準の所得に施設基準の取得には、適切な人員配置、施設や医療設備の充実度、緊急時の対応などにおいて、一定以上の質を確保することが求められています。当院では上記の基準を満たしていると認められ、正式に東海北陸厚生局より施設基準の認定を受けました。そのため、令和6年5月1日以降に日帰り手術を実施した際に、基本料金の加算が適用されることになり、患者さんの負担金額が変更となります。尚、内視鏡検査のみの場合(ポリープ切除術を行っていない場合)は、加算は適用されません。

当院では引き続き患者さんに安心して治療を受けていただけるよう努めて参りますので、ご理解のほど宜しくお願い致します。

 

1
2024.06.25 Tuesday